自縄自縛

冷静に。

日本でベーシックインカムが絶対に実現しない理由

ベーシックインカムが絶対実現しない理由は沢山ありすぎてもう絶対実現しないんだけどもその中でも威力の高い実現しない理由を紹介します。

 

私が実現して欲しいと思っているから

 

なんじゃそら と言いたくなる気持ちは良くわかりますが人生ある程度生きているとこの現象が如何に信憑性のある事かお解りになると思います

物事は往々にして思い通りにはならないアレですね

お金で解決出来たり至極簡単な出来事なら叶えることは可能ですが

ベーシックインカム程大きくなるともうどうしようもありません。

少なくとも私がこの世に生きている間は実現しない。

 

日本は革命できない国

これが理由として一番大きい

革命というか改革というかまぁどっちゃでもいいけど

どっちだとしても出来ないというより許さないの方が正しいかな

今諸外国で進み始めているお金の電子化・キャッシュレス

有名なのはヨーロッパ方面と中国あたりでしょうか

で、日本はというとググればすぐでてきますが目も当てられない現状です

そんなものとBIを比べるのは可笑しいとお思いでしょうが

その程度の事にいつまでもちんたら時間をかけてしまう国がBIという大革命を行える訳がないですね

絶対に無理です 断言できます

最悪各都市独断で行っていったとしても全てを変えるのに500年以上かかるでしょう

その頃にはきっと国名が日本ではなくなっているでしょうけど

 

生活保護

これ出すと身も蓋もないですがこれも強いです

しっかりとしたこの制度があるのになんでBIなんて何故に必要なのか

そりゃ現に支給されてる方々はもう大反対でしょう

(俺もこっちのほうがいいしw あ)

 

高齢化社会

実現するのには政治家が動かなきゃいけない

BIを推す政治家を押して議会に持ち込まなければならない

はい。無理ですね。

もう詳しくなんて書かなくても無理ですね。120パー無理です。

18歳から1票入れられるようになる?

大爆笑ですね それが一体どうなるというのか

ハッキリ言ってやりはじめるのが10年は遅い 何もかも遅い

手遅れです。

 

お金持ち反対するんじゃない?

こればかりは推測で個人的な意見だけどお金持ちは反対派が多そう

自分等が沢山収めた税金の一部でもムカつく底辺に渡るの・・・

あんまいい気分じゃなさそうだけどどうだろうね世のお金持ちは。

 

 

以上をあげたけども掘り下げたらキリの無い程実現しない理由は出てくる

改革進んでる海外でのまともな成功例だってまだ無いのも厳しいとこですな

外国すら実らせてないものを日本が先陣切ってやるなんて

御伽話ですね

もうベーシックインカムなんて話題にもなりゃしないからそもそも何の事話してんのとか言われても驚きはしない

 

ブーメラン返ってくるのを望むどうでもいい内心事でした。