自縄自縛

冷静に。

座席を倒す時に声を掛けるとか掛けないとか

車移動での生活が殆どで現在は無職、そんな私は座席を倒す場所へ行った経験が物凄く少ないのですが

 

最近では唯一昨年行った海外旅行!

 

そう!飛行機です!

 

その時私は

声を掛けずに椅子を倒しました。これからも声は掛けません。

 

この話題ってとってもどうでもいい話題ですねこのタグにぴったり

 

そもそも公共の椅子は倒れる前提で造られているわけですから余程蹴り飛ばしたりして倒さない限り迷惑でもなんでもないんですよね

椅子倒したら後ろの席の人の物がズリ落ちたなんてことになったらそれはもう構造欠陥以外のなにもんでもないわけで

 

この話題をつぶやいた人に概ね賛成派ではあります

「席倒していいですか?」

これにダメですなんて言えようもなし

「席倒しますね」

これは前述通り言う必要ない派です

倒す前提の物体なのだから

 

 

 

この話題クソつまらん上に掘り下げようがないので

 

ちょっと飛行機乗ったことの無い人への豆知識をw

 

飛行機の座席は離陸、着陸時に倒していたら(安全上)ダメなので飛行機乗ったすぐ浮かれて座席を倒すとすぐにCAさんに「座席を戻してください」と注意されますよ(^^)/

じゃなくて私が注意されましたよ~(^^)/

飛行機の場合は上空で安定してから倒しましょう